06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
The Little Prince
The Little Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine de Saint-Exupery,Richard Howard
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
罪と罰 (上巻) (新潮文庫)
罪と罰 (上巻) (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
ドストエフスキー,工藤 精一郎
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
やっと その2
 1年ぶりの投稿ですが、

昨年と同じく

昨日学科試験を受けてきました。

結果は発表があるまでわかりませんが、

とりあえず一段落です


kaishu1130 | - | 12:50 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
やっと
 昨日、学科試験終わりました。
つかれた〜。

7月は本当にまったく遊べなかったよ。
おかげで顔白いままだし、もやしっ子だ。

とりあえず今日からしばし勉強休みます!
残りの夏を満喫します!
kaishu1130 | - | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
めぐり逢えたら


 “めぐり逢えたら” (トム・ハンクス、メグ・ライアン)を観ました。

トム・ハンクスの映画は裏切らないと思っていたけど
これは うん、、まあまあ。

でも最後の、サムとジョナがアニーと出会うところは好きです。

待ち合わせ場所がエンパイア・ステート・ビルの てっぺんなんて素敵ですよ。

いつも待ち合わせって、渋谷ハチ公前 とか 南口改札前 とかいった 
解り易くて誰もが集まりやすいところだけど、
たまには
例えば 東京タワーの展望台の、富士山が見える方角で 
待ち合わせとかしたら待ってるあいだも楽しめそう。
kaishu1130 | - | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマス
 

もうすぐ11月も終わろうとしているし、
街はすっかりクリスマスモードですね。

毎日 通勤で通る のんき通り でも
BGMにクリスマスの歌が流れるようになりました。

いつも 一曲分最後まで流れる前に この商店街を通り過ぎてしまうので、
しようがないので続きは自分で歌って帰ります。

kaishu1130 | - | 21:31 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
かお

癖とまでは言わないけれど、
最近 よく人の顔を観察するようになりました。

人って 特に朝の通勤時の駅なんか、すげーうじゃうじゃ いっぱいいて、
皆似たような感じだけど、
でも一人ひとりよくみると それぞれすごく個性的な顔つき。

打ち合わせでいろんな会社の人に会ったりするのですが、
その人の顔を観察して、
この人はこんな性格で、幼い頃はどんなで、こーいう風に今まで生きてきたんだろうな。
って打ち合わせ中に一人で勝手に想像しています。

仕事上でお会いした人は、顔と名前を忘れないように
時々、いただいた名刺にその人の特徴をメモすることがあります。

「さわやかな人」 とか 「機嫌が悪いときの○○(知人の名前)」、「ひげ」  などなど

この前は しめじ に似た人に会ったけど、
さすがに名刺に「しめじ」と書くのは気が咎めて 何も書かずにカードケースにしまいました。

kaishu1130 | - | 00:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
いろいろ

最近急に寒くなりましたね。

ということで、11月に入ってから、慌てて冬服を買い込んでいます。
ついでに無駄な買い物をしないように、クローゼットの中を整理しました。

服買うときって、どうしても好きな色で偏ってしまうようで
気付いたら 薄いグレーのパーカーが3つもありました。

しかも年中着たいらしく、
長袖 半袖 七部袖 という オールシーズンOKな取り揃え。


緑も もちろん好きな色ですが
以前、カットソーと鞄が緑色という ポップな出で立ちで出かけてしまい、
しかも その日入ったカフェの座席も同じ緑色で 緑まみれになったとき以来
緑は買い控えていたので 意外に少なかったです。

今後は薄いグレーで以前のような失態を繰り返さぬよう
コーディネートには十分気を付けようと思います。
kaishu1130 | - | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
クラシック



来月開かれる 友人の結婚式2次会のBGMを選ばせてもらっています。

洋楽とかジャズとかいろいろ借りて聞いていて


クラシックって結構いいなって思いました。
今日もi-podに入れて持ち歩きました。

私の持ってるイヤホンってよく音漏れするんだけど、
クラシック音漏れしてたらちょっと恥ずかしいな って思いながら
電車の中で自分だけの世界にどっぷりつかりました。

そして 

管弦楽団に入りたい! という
今日 夢が一つ増えました。

皆はオーケストラのメンバーになるなら何のパートがいいですが?
私は指揮者がいいな。
自分の一振りで音を奏でることができたら素敵だなと。


早速ネットで指揮者について調べてたら
「Wiiリモコンで誰でも指揮者に」
てのがあることを知りました。
とりあえず次のお給料でこちらを買ったほうが夢への近道かもしれません。


kaishu1130 | - | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
紅の豚


久々の投稿。

毎日書くのってなかなか大変だなぁ。
なんでマメな人って毎日一つのことをこつこつ続けられるの?
尊敬します。
私がこれまでの人生で毎日続けてこれたのは 朝歯を磨くことくらいだよ。


紅の豚を 初めて観ました。

派手な展開とかはないけど、なんとなく好きになれた映画でした。
でもどうしてポルコは豚になったのでしょう…?
しかもブタになっても2人もの美しい女性からモテモテなんて羨ましいかぎりですね。


何回か見たらもうちょっと深い意味が掴めるかもしれないので
また借りてきたいです。
kaishu1130 | - | 21:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
眼鏡


眼鏡をつくりに行きました。

これまではめがねのチェーン店で安いのを買っていたのですが

どうも目が疲れるので

今回は眼鏡ひと筋30年(想像ですが)的な 真面目に眼鏡つくってきました的な

眼鏡屋さんに行きました。


うちの近くにあるお店で、課長から紹介してもらったところです。

実は課長は私と同じ街に住んでいて、

この街で育っただけあって商店街とか詳しいです。

野菜の安いスーパーや、おはぎのおいしいお菓子屋さんなどいろいろ教えてもらっています。


視力検査をやってみると、昔は下から2段目の文字までは余裕だったのに

いつのまにか読めない文字が増えていて悲しい。


お店のおじさんに「これは読める?」

と聞かれた文字が見えなくて、

『で、でも隣のは見えます! “ に ” ! 』

と、なぜかここで見栄を張る自分がいました
 
もちろん流されましたが。

明日 新しいめがねが出来上がるので

受け取りに行くのが楽しみ♪



kaishu1130 | - | 22:52 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |


軽い運動がてら 商店街をぶらりしてきました。


途中 商品で店の半分くらいが埋もれている家庭雑貨(?)屋さんで

前から欲しいと思っていた 姿見用の鏡を発見。

安かったので買ってしまいました。


でも本当にゴミ屋敷のようなお店で

この鏡も 他の商品の中に埋もれていて 頭が少し見えたくらいだったので、

全容は店の奥にしまい込んであったらしいカタログで確認して購入に至りました。


帰りは自分の身長と同じくらいの長物をかかえて 20分くらいの道のりを歩いて帰ることに。

これくらいのサイズの長物を運んでいると、昔よく棚板運んだよな…

と懐かしい気持ちになりました。

 
kaishu1130 | - | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
1/3PAGES | >> |