08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
The Little Prince
The Little Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine de Saint-Exupery,Richard Howard
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
罪と罰 (上巻) (新潮文庫)
罪と罰 (上巻) (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
ドストエフスキー,工藤 精一郎
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 鏡 | top | 紅の豚 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
眼鏡


眼鏡をつくりに行きました。

これまではめがねのチェーン店で安いのを買っていたのですが

どうも目が疲れるので

今回は眼鏡ひと筋30年(想像ですが)的な 真面目に眼鏡つくってきました的な

眼鏡屋さんに行きました。


うちの近くにあるお店で、課長から紹介してもらったところです。

実は課長は私と同じ街に住んでいて、

この街で育っただけあって商店街とか詳しいです。

野菜の安いスーパーや、おはぎのおいしいお菓子屋さんなどいろいろ教えてもらっています。


視力検査をやってみると、昔は下から2段目の文字までは余裕だったのに

いつのまにか読めない文字が増えていて悲しい。


お店のおじさんに「これは読める?」

と聞かれた文字が見えなくて、

『で、でも隣のは見えます! “ に ” ! 』

と、なぜかここで見栄を張る自分がいました
 
もちろん流されましたが。

明日 新しいめがねが出来上がるので

受け取りに行くのが楽しみ♪



kaishu1130 | - | 22:52 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 22:52 | - | - | pookmark |
Comment
オフィスワークに入ると
目が急に悪くなった気がするよね。

朝、通勤中にふと去年の今頃は
作業服だった自分を思い出しマス・:・

posted by 里枝 ,2008/11/11 5:29 AM

目そんなに悪くなったの?私は未だに裸眼を死守してます

posted by K ,2008/11/13 11:31 PM

<里枝
去年は健康的な毎日だったね★

<K
悪くなったよ〜。人の顔が見えなくて不便。

posted by kondo ,2008/11/14 3:02 PM

ゆうきん、こんばんは。
「きりん」さんです。
去年プレゼントした2008メガネ、どうなった?
もうすぐ2009年になっちゃうよ?!
写真、アップ希望。
持っていなければ、Kからメールさせますよ〜。



posted by し ,2008/11/24 11:38 PM

コメントありがとうございます。
私には2008メガネがありましたね。笑
でも仕事では新しいのをかけるので、今年残りの一ヶ月おうちで2008かけます★

posted by kondo ,2008/11/26 1:43 AM










Trackback
URL: