08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
The Little Prince
The Little Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine de Saint-Exupery,Richard Howard
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
罪と罰 (上巻) (新潮文庫)
罪と罰 (上巻) (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
ドストエフスキー,工藤 精一郎
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
心機一転
と いうことで

髪を切ってきました!


美容院を出たあと、街行く人々を見ると

意外にショートの人って多くて、


そこまで短く切ったわけではないのに、 自分より短い人を見ると


切りたての私より短い!!負けた。


って なぜか悔しい気持ちになりました。
kaishu1130 | - | 19:51 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
BBQ



in 玉川

あとは割愛。

kaishu1130 | - | 21:30 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
晴れの日



あまり多くの人には知らせていませんでしたが、


このたび 結婚いたしました。



兄が。




今日は結婚式でした。



兄弟の結婚式って 嬉しいような寂しいような 複雑な心境でして、

着物を着ていたせいもあって なんだか心身ともに ぐったり疲れてしまった。




でも式 自体は シンプルで素敵だったと思う。



うちの伯父さんはちょっぴり天然で、おちゃめな人で

乾杯のスピーチの中で

「 〇〇君(兄)は、生まれたときから 真面目で誠実で、…

て言ってたのが 気になって

うちの兄は どんな顔して生まれてきたんだろうと しばらく考えてしまった。


kaishu1130 | - | 18:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
OL
新しい職場に来て。2週間ほど経ちます。

まだ 仕事らしい仕事は与えられていなくて

わりとゆったりと過ごしております。


今日は 膨大な資料の コピー をして午前中を終えました。

前の仕事では、作業着で現場 だったから、

私服でコピーとかしてると

 あぁ、私 OL してる

って 一人でにんまりしちゃいます。


でもコピーって侮っていると なかなかムズカシイものでして

縮小・拡大はもちろんのこと 様々な設定ボタンがあって

両面?片面?

ソートする?しない?

カラーする?しない?

などなど 判断能力とスピードを試されることになります。

とかなんとか やってるうちに 他の人がパソコンからプリントアウトした資料が混ざってきたり


要するに てんぱってた わけです。





kaishu1130 | - | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
速読
 速く読めるようになりたくて

ついに 速読講習 を受けてきました。

体験受講なので、まだ通うと決めたわけではないけど。


レッスン前とレッスン後で、文章を読む速さを ストップウォッチで測定したところ

レッスン後の方が遅くなってて 気まずかった。。
kaishu1130 | - | 22:59 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ピカソ
   

念願の ピカソ展 

行ってきました♪

はぁ、良かった


展示室の すみっこ に置いてあった美術館所有の地震計測器が シンプルで おしゃれで

最初、あれも展示物だと勘違いしてました。

ピカソって計測器も作ったんだ〜。やっぱ天才は違うなぁ って思ったり。



夕食は乃木坂の方にある 居酒屋さんで。

市場風の内装で お店の人も活気があって楽しいお店でした。
kaishu1130 | - | 22:42 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
無題


食欲があまりなくて、且つ面倒なときは

ねばねば丼 です。

(納豆、トマト、オクラ、かつおぶし、しらす)

栄養満点です



上司 いわく

トーストを2枚用意し、片方に とろけるチーズを乗せた状態で 

オーブンで焼いて 納豆をサンドして食べるとおいしいそうです。
kaishu1130 | - | 22:31 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
こちかめ



こちら葛飾区亀有公園前派出所  の 亀有 に行ってきました。

展示会の視察で。


最新のセキュリティシステム や エレベータ や その他 もろもろの

メカニックな展示会で

ちんぷんかんぷん。


あぁ、まったく専門外の領域に足を踏み入れたんだな と 

私の人生って読めない と

妙に客観的に自分を見つめた日でした。


kaishu1130 | - | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
料理


 今日は珍しくお弁当なんてものを作って行きました。

最近は早く家に帰れるので、自炊してます。

でもまだ慣れてないので

いつも オリジナリティ溢れる  レシピ


でも自炊を続けることが 節約に繋がると思うと 結構楽しいもので

どの食材をどれくらい買うと、何日もつ とか

何品つくれる とか

あと 肝心の 作り方  とかが

わかったら もっと達成感が得られるし やりがいもありそう なんて考えるわけです。


誰か (と言ってもこのブログ知ってる人超少数だけど(笑)) おかず作りのコツを教えて欲しい。


kaishu1130 | - | 21:59 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
社風


新しい職場になって今日で3日目

午後は上司と一緒に他の営業所への挨拶まわりへ。

他営業所の商業施設の見学もしました。最近改装したというトイレの視察も。

トイレでカメラ構えている姿は、完璧に不審だったと思う。



挨拶廻りが終わると結構いい時間に。

早く事務所に帰らないとなぁ、と思っていると

上司が、「じゃ、今日は飯でも食って帰るか」 と。

(え、直帰?)


前の会社では、直帰って許されてなかったから、

直帰なんてしようものなら上司に何言われるか解らなかったし。

会社によって結構違うものなんだな。とカルチャーショック。


てか、事務所帰るつもりだったから、貴重品くらいしか持って来なかったんですけど、

他の荷物全部 机の中なんだけど、

ゲオで借りたDVDも置いて来ちゃったよ、

今日返さないと、延滞料金取られちゃう。しかも2本もあるのに。


という葛藤もむなしく、時間も遅くなったので だいぶ身軽な格好で直帰してきました。
kaishu1130 | - | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2/3PAGES | << >> |